ネット対応の明確化

ネット利用で、得られるメリットと、

 

そのメリットが実際のビジネスにいかに展開できるか?

 

よくネットの効果と言われることがあります。

 

当たり前の事ですが、その指標・数値を明確にしなければ

 

効果の測定は難しいままです。

 

ネットと表現していますが=インターネットです。

 

インターネットは既に生活、ビジネス環境となっています。

 

この環境下でいろいろなサービスが展開されています。

電話帳をめくる人は最近少なくなっていると思います。

 

個人情報保護法が施行されてから、個人の電話帳というものの

 

位置づけが大きく変わりました。

 

また電話帳に載っている固定電話の利用頻度は極端に

 

低下してきています。

 

タウンページの代わりにインターネット上で検索すると、電話帳に載っている情報

 

以上のものが瞬時に得られます。

 

この最初の情報提供とも言うべき、ネット検索で提供できる情報アップから

 

どのような情報を発信していくか、またネットユーザーとどのような関わりを

 

持つことで、自らのメッセージを発信し続けるか。

 

そのような事を明確にして取り組まないと、提供されているサービス利用だけで

 

あれば、敢えてネットに取り組む意味はないのかもしれません。

 

ネットコミュニケーションがより広く、より深くなっています。

 

その事を認識して取り組む事、費用対効果の面でも時間とコストをかけないと

 

「ネットの効果」とはという言葉の意味を考えてみる時期です。

 

Skype

無料相談 予約も可

My status