facebookページに何を期待するか?

facebookページを設定して、実際に投稿することで初めてネットの反応を実感するケースが

 

増えています。

 

ネットのアクセス解析でGoogleAnalyticsを何時も見ている人でも、

 

リアルないいねや、シェアの反応、コメントの投稿を体験して、ネットが動いている(笑)事が

 

理解できるようです。

 

 

クライアントのfacebook
ページの管理を行っていて、いくつかの気付きをアップして見ます。

 

  • 個人(店主or経営者)のアカウントと、facebookページの個人アカウントの使い分け

 

  • facebookページへの投稿タイミング


  • 連続した投稿内容の選択


  • 写真等のビジュアルコンテンツの選択と品質

    facebookページの反応と、リアルなユーザー行動の微妙な乖離があります。
    この時に、facebookページの効果と限界が分かります。
    期待するものと、その成果においてこの気付から次ぎにすべき事は、
    当然個々の期待値にそった動きとなります。
    事業計画がそこにあるかどうかでしょう。

Skype

無料相談 予約も可

My status